2007年6月6日水曜日

WCCF:06-07カード化予想(フランス編)

WCCFの06-07予想フランス編です。
ちなみにイングランド編はこちら。
基本的には初カード化になるであろう選手を取り上げています。

◆リヨン:06-07:リーグ優勝、CLベスト16
カード化期待選手:スキラッチ、トゥララン、クレルク、ディアラ

スキラッチは今期のDF陣のメインとなっていたので、100%カード化されるはず。
まあ、高数値は見込めませんが・・・
トゥラランは抜けたM.ディアラの穴を埋めきったとは言いがたいものの、
彼なしでは、6連覇という偉業は難しかったと思います。
クレルクは基本右SBですがウィングもこなせる器用な選手です。
現状レベイエールしか選択肢がないので、ぜひカード化を!
ディアラは…まあいないよりマシか程度の印象しかないですが・・・

◆リール:06-07:リーグ10位、CLベスト16
カード化期待選手:ケイタ、オデムウィギ

CLでは健闘したものの、その反動かリーグでは終始安定しなかったリール。
今季だけみるとカード化する意味があるのかって気がしますが・・・
あまり試合を見る機会が無かったので、ケイタとオデムウィギくらいしか
印象が残らなかったのでこの2名をピックアップ。

ケイタはリールの要ともいっていい存在。
彼はこのチームでも群を抜いた才能の持ち主でしょう。
オデムウィギは才能は抜群なのですが、
今期はリーグ中盤から大スランプで点が取れなかったという印象しかないです。

◆ボルドー:06-07:リーグ6位
カード化期待選手:ミクー、カベナギ

最後までCL出場のチャンスがありながら今季は逃してしまったボルドー。
このチームもカード化する意味が甚だ疑問。
正直チームは1試合くらいしか見てないので、わかりません。

選手リストを見る限りでは初カード化で期待したいのがカベナギ。
アルゼンチンが誇る若き才能の一人で、このチームで欧州デビューなのですが…
冬の移籍なんですよね、彼。
となるとカード化されないか…
ミクーは01-02の追加以来のカード化。
とはいえ衰えて来ている今、はたしてどれくらいの能力値になるんでしょう。
あまり期待できないか…

とりあえず、こんなところですかね。
次はドイツ編を書こうと思ってます。

では!